じくぅのほーる

クスリとしたい

コンクリート+砂+水=すってんころりん

 地すべりが起こるのもわかりますね。危うく転びそうになりましたよ。

 

 家の前にコンクリートの地面があります。連日の雨で水が溜まっていますね。このくらいなら平気でしょう、よーし、歩いちゃうぞー。

 などとお気楽な思考で進もうものなら見事にこう、ね、転びそうになりますよね。ならない?砂が足りないんじゃないかな(普通はない)。

 

 うちは砂があるのです、土じゃなくて砂が。小さな畑がありますからね。お茄子やピーマンが育ってくれました。ありがたいことです。

 その砂が風やら雨やらでこちらに幅を利かせてましてね。危ない危ない。

 

 皆さんも足元にはお気をつけください。特に鉄とかすごく滑る。排水口にある網とか危険だからね。スススーってホバリングできるよ。