じくぅのほーる

クスリとしたい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物事もいっぱい咀嚼しよう

咀嚼(そしゃく):噛み砕くこと 食べ物だけの話じゃなくて、物事に関してもそう。 誰かに説明するときに必須になるのは相手のレベルにどれだけ近づけるかが大事なんだろうな、って思う。 でもそのレベルってどのくらい?その回答も、話をする側の認識で変わ…

注射が痛い?・・・そうだね。

注射はそれなりに痛い。 人生で結構な数を打ってきたボクが言うから間違いない。 おかげで今は痛みを気にすることもなくなってしまった。恐怖心は麻痺したのでしょう。 もしくはその結果得られる効果のほうに意識が向くようになったのかもしれない。注射を打…

ザ すだち

徳島の飲み物のお話です。 すだちの味のする飲み物「ザ すだち」というものがあります。 名前が直接的でわかりやすいですね。昔から酸っぱくて好きなんですよ。 お中元に贈ろうと思って探しておりました。 商品を箱のロット(?)で売ってるお店があるんだけ…

はてなブログことはじめ 記事検索のこと

初めてこちらのサービスを利用します。じくぅです。 構えず行動してみようと思います。 ところで、このサービス、検索方法がよくわからなかったのですが、ページ下部にある「はてなタグ」もしくは「グループ」を利用するのが一般的なのでしょうか? 検索する…