じくぅのほーる

クスリとしたい

ザ すだち

徳島の飲み物のお話です。

 

すだちの味のする飲み物「ザ すだち」というものがあります。

名前が直接的でわかりやすいですね。昔から酸っぱくて好きなんですよ。

 

お中元に贈ろうと思って探しておりました。

商品を箱のロット(?)で売ってるお店があるんだけど、そこで頼んだらネット通販で買うよりはるかに安いってのは当たり前なんですね(500円くらい)。

 

でもそういうお店があるかどうかを調べるのって、、、みんなできるものなの?

馴染みの本屋のおっちゃんに聞いたり、近所にある市場に凸して聞いたりしてみたのでした。

取り寄せタイプではありましたが、手に入るのでお願いしておきました。

JAのブランドだからJA徳島に聞くしか無いのかなって思ったけど、小売店さんすごいや。