じくぅのほーる

クスリとしたい

今年のカレンダーは大変だったのでしょう

 海の日が変わり、五輪の休日ができた形なのでしょうか。

 うちにあるカレンダーは、モノによっては赤い文字の日が違ったりします。どうするの?どっちなの?と、ドキドキした背景がうっすら見えそうです。

 

 昔の体育の日は10月10日。五輪開催を機に祝日とされましたね。運動するにはとても都合の良い時期に開催されていたと思われます。今でもそうだと思います。蒸し風呂状態で運動しても良い結果出ないんじゃない?一体何に縛られてこの時期にしているのでしょうね。困ったものですね。といっても後夜祭なのですが。

 

 どうか皆さん風邪を引いたとしても、無事実家に帰れますように。

 

 

 そういえば、海開きのニュースを見ました。閑散としたところもあるそうですが、場所によっては遊泳可能と、楽しそうな子供たちの笑顔がテレビで流れましたね。良いですね。自家用車で行かれることを願う次第です。

 海に行く人が減ったら海洋ゴミの量とか変動あるのでしょうか、今年の変化がどう現れるのか気になるところです。そういえば去年もすでにこんな感じだったのですかね。どう現れるんだろう。