じくぅのほーる

クスリとしたい

かっこ悪くていいじゃない

 途中だもの じくお

 

 面白いことを聞きました。

 

  •  かっこ悪い自分が許せない

 

 ボクにすごく当てはまる。うんうんうんと頷いてしまいました。

 ボクは小さい頃から割と色々器用にできていました。そしてその当時培われた自尊心というか、そんなニュアンスのナニカによって失敗できない存在に育ってしまいました。コレはいけないと思います。失敗が恐ろしい、そんな状態。

 

 ということで、小さな失敗を積み重ねていこうと思います。かっこ悪い自分を受け入れるのです。

 

 あ、すっ飛ばしましたが、コレはすべて楽しいに向かうための考えです。

 んー、なんだろう、失敗を恐れるってことはさ、楽しいに届かないうちに物事を終わらせてしまいがち、ってことだと思うんですね。やれやれですね、もったいないですよ。

 

 はぁ…バカになりたい!!!!