じくぅのほーる

クスリとしたい

わくちん、にはつめ

 2回目を打ってきました。注射だから、射つって書くのが正しいのかな?

 

 先生曰く、2回目摂取から2週間しないと免疫ができないそうです。つまりですよ、最初の摂取が行われてから最短でも6週間は必要ということです。一月半。結構な長丁場です。これは飲むタイプのお薬が求められるのも頷けるってもんです。半日くらいしたらまた腕が痛くなったりするのかな?安静にはしておく予定です。

 

 あと、揉まなくていいんですか?って看護師さんに聞いたら、このタイプは揉まないそうです。角度が違うとか言ってました。筋注は揉むものだと思ってたから、意外でしたね。

 インフルは揉みますよね?って重ねて聞いたら、アレも先生によって意見が違うから揉まない人もいるそうです。なるほどいろいろあるんだなぁ、って感じでした。

 めっちゃ揉みたい!!(苦笑)

 

 それにしても、大変な数の患者さんが出てますね。なんとも言い難い現状です。田舎暮らしみんなしましょう?一極集中過ぎると思うん。。。