じくぅのほーる

クスリとしたい

二日目の倦怠感がある様子

 ワクチンの次の日!

 聞いてください!発熱きましたよ!免疫抑制剤の効きが弱ってるんじゃなぁい?ってタイミングだったから、もしかしたら考えてた理屈は合ってたっぽい?まぁ、人によるんでしょうけども!

 

 というわけで、腕痛い!ってなったのは寝る前までで、前回ほど二日目ずっと痛い、なんてことはありませんでした。腕をぐるぐる回してもほぼ影響ないです。

 今は微熱が顕著かな。37.8℃でしたよ。解熱剤飲んで水風呂に浸かってリフレッシュしてきました。

 やっぱり二日使うつもりで摂取したほうが良いと思います。お仕事に差し支えないですかって聞かれたら「人による」って回答しか得られないでしょう。

 摂取する人はその点を理解されたほうが良いかもしれません。お勤め先等に相談しましょうね。この時期だと熱中症とかと混同しかねないですから。

 

 それにしてもこの日から二週間しないと抗体ができないって、ふむ…どういう変化を肉体に及ぼすものなのでしょう。ワクチンって普段からこういうものなのかしら?ボクは、インフルエンザに関しては射った年はほぼ確実に罹患してきたのでもう射たない派だったりするんですが、免疫学って難しそうですね。作ってくれた人ありがとう。