じくぅのほーる

クスリとしたい

きれいなものはつくられている

 子供の中にはさつまいもの本当の姿を知らない子もいる。

 

 さっきコンビニ店長とそんな会話をしてきました。なるほど、たしかに掘ったことがないとそうなりますわね。お店に並んでいるものは端が切り取られているものね。根が太ましく育ってあの形になっているなんてのも思いもしないかもしれない。根菜というものなのですよ。まれにすごく長かったりする。

 

 いろんな姿で生まれてきているのです。育っているのです。食卓に並んでいるのがすべてではないのはもちろんのことです。だって目に優しくなかったりするんだものね。

 

 個人的にはなまこの本当の姿は割と好きだったりします。可愛いと思いませんか。でも食べ物としてはあんまり好きじゃないんですけどね。味がしないんですけど美味しい調理の方法があるのだろうか。

 

 

 ワクチンの筋注による筋肉の痛みは24時間ちょっとできれいになくなりました。免疫抑制している人だと遅いのかな?早いのかわからないけど、個人差はありそうですね。

 みなさんの副反応が軽微であることを祈るばかり。